FC2ブログ



エロRPG製作日誌03

lillisk01.jpg

ステータス画面用立ち絵のラフ
なぜ急にスタイリッシュになるんだというミスマッチ感がコンセプト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

エロRPG製作日誌02



現在の完成度は5%です
完成は2021年を予定しています

エロRPG製作日記

続きを読む >>

Humbleで買ったツクールVXACEでエロゲー作ってます
lillian01.jpg

lilian01.gif

完成は2017年を予定しています

人生設計

「将来は日照時間の多いところへ移住してぼんやり暮らしたい」
という人生設計の元に日々を過ごしてきたわけですが、
天災や目標の不達成などの環境の推移により、
「このまま地元で一生暮らしていくのが最もぼんやりと暮らせる」
という結論を導き出さざるを得なくなり、
放蕩生活のツケとして色々と過去を清算しております。

その一環として過去の割れソフトの不正使用をadobeに申告したところ、
非常に寛大な対応をしていただきました。




ただの一例ではありますが著作権問題を抱えている方がいれば参考にどうぞ。

HDD

おっかなびっくりでHDDを漁ってみたら書きかけの漫画があったので見られるところだけトリミング

vp03b.jpg

タイムスタンプは2008/06/14
確かこの漫画を描いている最中に、
「自分は描きたいものを描けるだけの能力がない」
ということに気付き断筆(とまでいかずとも絵を描くことに消極的に)なったはずである
しかしこうして見ると「ん? 案外そうでもなかったんじゃないの?」と思うところもあり、
当時の自分がなにを考えていたのかはもはやわからない

習作04



ここからどうしたらいいのか

習作03



これ以上はノイローゼ気味になるので終了
身長190体重90くらい
所要時間はここまででたぶん8時間くらい

習作02

morri01s.png

後から荒い所に気付くけどこれ以上描き込むとノイローゼ気味に

ペニバン刑事


僕は一枚絵を描こうとすると、
20時間とか30時間とか40時間とか40時間とか、
大体それくらいかかってしまうので、
一時間くらいでさっくりと描くテスト

一枚描くのに何時間かかるとか、そういうのはどうでもいいのですが、
「あー、終わるまで200時間くらいかかるかなー」とか計算してしまうと筆がストップし、
「ゲームでもやるか」と現実逃避を始めるので、早く描く事は重要です

こんな感じで絵を描かないもんですから一向に成長しないわけで、
成長しないのをカバーするために、集中して、根気よく、丁寧に描いて誤魔化してるのですが、
そうするとまた一行目に戻ってループします

that's エロ同人

カレンダー

11 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

